月を大事にしないと発達障害がひどくなる。

会社を辞めました。
主に接客業。

「良い子ちゃんぶってる」
と上司に言われたのがきっかけ。
そのことはもう良いんだけどね。

責任を持って辞めないといけないなと思いました。

私もすーっごい変なミスが続いて。

その内容が
今ネットで話題になってる
ADHDの特徴とよく似ていること!

事実、私は以前に心理テストを受けたことはあります。

結果は陰性。だけどグレーゾーンに近い陰性。

それはそれでモヤモヤするというか。

まあ、正直言ってあんなテストだけで人の脳みそなんて分からんやろって思うけどね。



結構短気。月ー木星の緩いオポジションで面倒くさがり。月ー火星のスクエアプラスミューチュアルレセプションで常にナーバス。

呑気な癖に神経質で
緊張しいな割にはゲラで
すぐに困った顔をするかと思えば笑いが急に止まらなくなったり

端から見れば
「ヘンな女」
って。

叩ける要素をデコボコ、と自ら浮き出してしまう。

それらを「おもろい子」と受け止めてくれる人も、過去には沢山いたけれど。



去年はプログレスが魚座だったからか、金星年齢期が終わって、ガンガン攻める牡羊座から太陽魚座の年齢域に変わったからか

ある程度丸くはなった。

嫌なこともある程度は顔に出さずに受け流す努力はしました。

そう、この「努力」が駄目だったんだ。

受け流してしまえば
必要な情報ごとトイレの水みたいに流してしまう。
しかも酒と睡眠薬で。

本当は心の羊がカチンときてるのに。

起きている間はどうしても魚が泳ぎ回るから。

だから何もかも帳消しにしてしまっていた。

そうすればadhdの症状のような、
理解のない人から訳の分からない行動が悪化する。

端から見れば混沌。


挨拶すらまともにしてくれない職場でした。

それを「コラー」と止めてくれる、土星の効いた上の監視が甘かった。

女性優勢の環境で、
お気に入りの子とそうでない子をあからさまに分ける
上司。

「此処は女ばっかりだし、皆と仲良くするなんて難しいんじゃないの」

実際にそう言われたし。

挨拶もまともにしない。

他の子と同じ作業を終えても無視するのはザラ。お気に入りの子しか誉めない。

私がメインの業務に立てないことをあからさまに喜ぶ。

私の接客を遠くから嘲笑う。

私は、本当は腹が立っていた。睨み返してやりたかった。叫んでやっても良かった。


こっちばっかりが努力するだなんて不公平でしょう?

でも私は続けてしまった。
太陽魚座の要素しか自分を意識してなかった。


挙げ句の果てに言われたのが
「良いこちゃん」

やってらんねーよって
今になれば思う。

本当はもっと機敏だ。
もっと聡明

隣のサインで比べるならば

魚座とは違う勇敢さが。
月牡牛座とは違う剛健さが。
牡羊座独特の自発性が、もっともっと、良い形で発揮できたのに。

沢山ヘンテコと呼ばれるようなミスをしたのも、
結局自分らしく居られなかったから。


聞き返す勇気。
せっかちを和らげるための一呼吸。
毅然でいるための自信。


私にできなかったこと。
これが分かったことは、宿題という大きな収穫になりました。

本当に、良い勉強になりました。
(続きます)