Undertaleのアンダインは金星魚座

deltaluneという、ゲームUndertaleの続編が発表されました。

私は別のブログでアンダインの金星星座について書いたことがありましたが、せっかくなのでこちらでもう少し考察を練って記載させていただこうかなと思います。

Undertaleをプレイされた方々はもう御存知のアンダイン。

戦士なのに、実は女の子だったというギャップに萌えます。ジャンヌダルクみたいです。

彼女のさりげない可愛さが伝わるシーンが所々に露見されるのですが、こういう
可愛さが私にとっては何とも羨ましくて。

彼女のように嫌みなく可愛さを出していける人は、金星の状態が良い人が多いです。

金星のサインがアドバンテージの高い位置にあるか、或いはアスペクトで大きな傷が無いか。

アンダインの金星は有利な位置にありそう。

太陽は牡羊座、金星は魚座のような気がします。

気さくで勇敢に振るまいつつも(太陽が牡羊)、どこか
可愛らしい面も兼ねている。(金星魚)